SSブログ

携帯でコピペ、やっぱり無理?? [日常徒然]

携帯電話からだと、webページの文章のコピペって出来ませんよね。

普通のサイトやブログだと、サイトを変換してくれる
便利なサイト(http://lupo.jp/)を発見したのですが、
会員登録が必要なブログ(携帯のSNS)とかだと、
文章を変換してくれないのです。
否、考えてみれば当然ですが…

よく、日記で「~バトン」というのが回ってますよね。
大抵がQ&A方式なので、バトンに答えようと思ったら、
Qの部分も書き込む必要があるのです。

PCだと、
バトンの部分をコピー&ペースト→前の回答部分を削除→新たに回答してブログにアップ
すれば良いのですが、
文章をコピペ出来ない携帯からでは如何ともし難いらしく、
バトンの内容を紙に書き出し→ソレを再び打ち直してブログにアップ
という手順を踏んでいるらしいのです。
「面倒だから、何とかしてコピペできない?」と…

色々検索してみたのですが、解決手段は見出せず。
やっぱり、自力で打ち直すしか手は無いのかな…

分かりにくい内容でスミマセン…
要約すると、「携帯のSNSで書いた日記を、 携帯でコピペする方法をご存知の方いますか~?
って事なのですが^^;

PCサイトビューアーを使うか、携帯買い換えないと無理かな…(ーー;)

====追記====
・携帯の機種は auのW53T(2年ちょっと前の機種です)
・ブラウザメニューに「テキストコピー」無し
ぐるっぽのサイト変換では、SNS(グリーとかmixi)の日記は表示されませんでした。
・「なるほど!au 」でも随分探したつもりなのですが、
解決策見出せず…です。

・後、これは友人の携帯の話で、私の携帯の話ではないのです
言葉が足りずに申し訳ありませんでしたm(__)m

+++
楽天、もう貼りましたか?
有名ショップを紹介してもれなく30ポイント
【2010年2月9日(火)~2010年3月9日(火)9:59】
「楽天モーションウィジェット」を貼ってもれなく50ポイント
【2010年2月23日(火)~3月24日(水)9:59】



宜しければ、ポチッとしてやって下さいませm(__)m
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


nice!(34)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

nice! 34

コメント 16

コメントの受付は締め切りました
tachi

ごめんなさい、知らないですー
後で周りに聞いてみますね☆
by tachi (2010-02-24 12:28) 

m6324

携帯はコピペ出来ないんですね。
私には全然わからないです。

by m6324 (2010-02-24 14:20) 

Derufyi

そう言えば、どうやるんだろう~☆
by Derufyi (2010-02-24 15:00) 

ティファロックハート

携帯でWebを見ることがほとんど無いので
気にしたことありませんでしたw
by ティファロックハート (2010-02-24 16:26) 

qoo2qoo

携帯でコピペ、自分も分かりません><;
コピペ出来ると便利ですねo(´▽`*)/
by qoo2qoo (2010-02-24 16:55) 

kaika-t

お力になれず、すみません。TT
by kaika-t (2010-02-24 19:51) 

goro2001

opera miniならできます。
http://jp.opera.com/mini/next/

というか、この手の質問に機種名も書かないというのはどうなの。

by goro2001 (2010-02-24 20:54) 

goro2001

こういうのでできるかも。
http://homepage3.nifty.com/ppc_soft/MakeText/index.html
by goro2001 (2010-02-24 21:01) 

tony61

携帯はコピペ出来ないんですね。
やっぱりネットはPCが使いやすいですよね^^
いろいろ☆

by tony61 (2010-02-24 21:17) 

ホタルの館

ドコモの最新機種から出来るようになったと聞いた記憶が(^_^;)
コピペは便利なので、絶対搭載して欲しいですね。
by ホタルの館 (2010-02-24 23:20) 

単騎

携帯じゃほとんどブログとか見ないからなぁ。
by 単騎 (2010-02-24 23:24) 

miyoko

わからないです^^;☆
by miyoko (2010-02-25 00:06) 

hana*

うぅ・・・分かりません;;
by hana* (2010-02-25 00:36) 

やまがたん

おはようございます☆
iPhoneなので・・・お役に立てず申し訳ありません><

by やまがたん (2010-02-25 05:27) 

pandan

みなさん詳しいですね〜
ケイタイ持ってないんです。

by pandan (2010-02-25 05:45) 

nano

携帯でweb閲覧はほとんどしないので
知りませんでしたヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2010-02-25 05:55) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。