SSブログ

GODSPEED!(幸運を!) [サイト紹介]

DREAMS COME TRUEの新曲「GODSPEED!
もう聞かれました?
タイトルを聞いて『????』と思った方も、
アサヒビールのバンクーバーオリンピック日本代表応援CMソング
と言えば分かるでしょうか?
上村愛子選手、高橋大輔選手、皆川賢太郎選手が出演していたCMです。

これでもピンと来なかった方は私と同レベルです(笑)
アサヒのサイトでCMが視聴できますので、宜しければご覧下さい^^
アサヒビール バンクーバーオリンピック日本代表応援サイト

この曲名『GODSPEED』の意味は
「GOOD LUCK!の最上級」として使われているのだそうで、
CMの印象もあってか、この曲を聴くと
オリンピックでの選手の健闘ぶりを思い出して
「私も頑張るぞ~」という気分になってきます。

目下の努力目標はお勉強ですが^^;
若い子に置いていかれないように、
スキルアップ目指して頑張りたいです~!
後、この間、余りにも漢字が書けなくってて吃驚しましたil|li (´ω`) il|li
漢検人気は落ち目のようですが、漢字能力と語彙力をアップしたいです…
日本人なのでせめて正しい日本語を使いたい…orz

+おまけ+
因みにこの「GODSPEED!」
旅に出る人に贈る言葉で、
「道中無事を祈ります」「良い旅を」って感じの意味合いで使うようです。
なんだか、今の時期にぴったりの言葉ですね^^






宜しければ、ポチッとしてやって下さいませm(__)m
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 10

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
dodonga

オリンピックおわって気が抜ける~☆
by dodonga (2010-03-06 00:25) 

kaika-t

こんばんは。^^
GODSPEED!」って何だかカッコイイですね♪ そういう意味があったんですね。^^
by kaika-t (2010-03-06 19:47) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。