SSブログ

韓国のお土産 [日常徒然]

母が観光旅行に行っていて、お土産を貰いました^^

先ずは、御馴染み竜のひげ(クルタレ)
蜂蜜で作ったふわふわの飴で、
松の実、くるみなどをくるんだ、繭玉のような飴菓子
CA391155.jpg
クルが「はちみつ」、タレは「糸状のものを巻いてひとまとめにしたもの」
という意味なのだそうです。
食べてると中味がボロボロ出てきますが、素朴で美味しかったです^^
冷凍して食べると美味しいのだそうです。
実践する前になくなりました(>_<) 残念☆

ブタさんの根付と、兎のマスコット。
CA391158.jpgCA391157.jpg
携帯ストラップになりました。
この他にも、BBクリーム(コレも定番ですよね^^)やら
キムチやらが有ったのですが、写真が余りにもボケボケで^^;

しかもキムチは塩辛すぎてなんだかイマイチ^^;
そんな訳で炒飯になりました。
CA391160.jpg
イカキムチの炒飯とアサリの味噌汁。

キムチ・ミックスベジタブル・長ねぎの炒飯。
CA391162.jpg
炒り卵入り。
ピリ辛でうまうま(≧ω≦)

アサリの味噌汁
CA391161.jpg
我が家の汁物は、具材に関わらず味噌味です(笑)。


宜しければ、ポチッとしてやって下さいませm(__)m
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


nice!(45)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 45

コメント 16

コメントの受付は締め切りました
nano

お土産いろいろいいですね~w
何処かに旅行、行きたいです(#+_+)
by nano (2010-03-11 05:49) 

pandan

お味噌汁〜温まるしおいしそう〜★
by pandan (2010-03-11 05:55) 

やまがたん

本場キムチのチャーハン
とっても美味しそうです☆
by やまがたん (2010-03-11 06:04) 

Derufyi

竜のひげ、有名ですね!まだ食べた事ないですがw
自分もどこかへ行きたいなぁ~☆
by Derufyi (2010-03-11 08:21) 

サチ

ブーちゃん、かわいい>▽<
勝手にどの色にしようかなって迷ってました(笑
by サチ (2010-03-11 10:55) 

明

お土産いいですね~!
ブタさんの根付可愛い(*´∇`*)☆
by 明 (2010-03-11 11:58) 

goro2001

キムチ、味噌汁に入れても良さそう。☆
by goro2001 (2010-03-11 12:10) 

スマイル

フワフワの飴ってどんな食感なんでしょう?
可愛いお土産もたくさんで楽しいですね~
キムチチャーハンも美味しそうです・・・・
by スマイル (2010-03-11 16:27) 

qoo2qoo

韓国のお土産、いろいろ貰いましたね♪♪
竜のひげ、初めて見ました!飴なんですね!!
あと炒飯にアサリの味噌汁美味しそうですo(´▽`*)/
by qoo2qoo (2010-03-11 16:52) 

ティファロックハート

竜のひげ・・・知りませんでしたww
飴なのに冷凍するんですね(@o@)
by ティファロックハート (2010-03-11 18:44) 

kaika-t

こんばんは。^^
>竜のひげ(クルタレ)
名前が面白いですよね~♪
>冷凍して食べると美味しいのだそうです
重要な情報ですね、残念でしたね。><
by kaika-t (2010-03-11 20:10) 

淳司

え~っ!
実践するまで我慢して下さい(><)b
by 淳司 (2010-03-11 20:57) 

sasapand

イカキムチいいな~^^

by sasapand (2010-03-11 21:16) 

単騎

龍のひげは前にテレビで作ってるとこ見ました。
冷凍して食べると美味しいんですか。
でも食べる機会が無いなぁw
by 単騎 (2010-03-11 22:32) 

miyoko

炒飯おいしそう~^^
※ライコネンがF1から、いなくなるのは寂しいですね・・☆
by miyoko (2010-03-12 01:08) 

tomorin

キムチチャーハンが食べたいです^^!美味しそう

by tomorin (2010-03-12 21:19) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。