SSブログ

生チョコケーキ? [うちご飯]

CA391173.jpg

花粉なのでしょうか?くしゃみが止まりません(T_T)
鼻呼吸できなくて辛いです~。・゚・(ノД`)・゚・。

昨日はWhiteDayでしたが、
結局なんの捻りもなくチョコレートケーキ焼きました。
半熟カステラならぬ、半熟チョコケーキ。
CA391170.jpg
粉が入らない分ややファッジです。
フォンダンショコラみたいに生では無いのですが、
クラシックショコラほど焼けて無いという…

レンジでチンするとやや柔らかく
冷蔵庫で冷やすと生チョコみたいな食感になります。

プレゼント用にはもうちょっとしっかり焼くのですが、
これはおうちで食べたので^^;
昔から結構お友達に好評(≧ω≦)

上にのっかてるチョコレートは、
板チョコなんかをスプーンで削って作ります。
CA391171.jpgCA391168.jpg
冬場ならレンジで10秒位 チン
後はスプーンで削ると、鰹節みたいな感じで細かくなります。
勿論ピーラーで削ってもOK

チョコケーキの飾りなんかに意外と重宝します~♪


宜しければ、ポチッとしてやって下さいませm(__)m
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


nice!(50)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 50

コメント 20

コメントの受付は締め切りました
やまがたん

おはようございます。
朝からとっても美味しそうな画像に参ってしまいますね☆
by やまがたん (2010-03-15 05:24) 

淳司

んっ?
半熟チョコケーキ?
これはこれで美味しそうですよ~っ(^O^)b
by 淳司 (2010-03-15 05:43) 

nano

花粉症、大変ですね~(#+_+)
by nano (2010-03-15 05:49) 

pandan

半熟っておいしそうですね〜★
by pandan (2010-03-15 06:20) 

Derufyi

わ~美味しそう~(。・ρ・)ジュル ☆
by Derufyi (2010-03-15 08:08) 

サチ

とってもおいしそう♪>▽<
by サチ (2010-03-15 10:39) 

明

w( ̄o ̄)w オオー!
美味しそうですね~!
半熟ってのが魅力的v
チョコが美味しいんだろうな~☆
by 明 (2010-03-15 11:28) 

スマイル

食べたいです~
花粉症、大変ですね・・・・
by スマイル (2010-03-15 13:36) 

m6324

美味しそうです。^^☆
by m6324 (2010-03-15 14:52) 

とうふさん

私も花粉症らしき症状が出ていて…;;
いや、これは違う、と認めてませんが。
こんなケーキで癒されたいなぁ。
by とうふさん (2010-03-15 15:27) 

qoo2qoo

生チョコケーキ美味しそうですね♪
花粉症ですか!?
自分も目が痒いです・・・><;
by qoo2qoo (2010-03-15 16:59) 

tomorin

めちゃめちゃ美味しそうですね^^!今度是非レシピを~

by tomorin (2010-03-15 17:20) 

tachi

こんばんは、花粉つらいですよね。
注射を打ってもらいに行く予定です☆
by tachi (2010-03-15 19:09) 

ポキ

こんばんは。
今日は駆け足で失礼します。


by ポキ (2010-03-15 19:52) 

goro2001

美味しそうなケーキです。☆

by goro2001 (2010-03-15 20:44) 

koume

ケーキが美味しそう!!
私昔引っ越した時に、花粉症になったんですけど…
また引っ越したら、出なくなりましたw
きっと周囲の植物が違うんでしょうね~。
by koume (2010-03-15 21:15) 

kaika-t

こんばんは。^^
>半熟チョコケーキ。
美味しそう……! *^^*
>昔から結構お友達に好評(≧ω≦)
そうでしょうね♪
by kaika-t (2010-03-15 22:20) 

単騎

チョコレートケーキ美味しそう。
食べたいですねぇw
by 単騎 (2010-03-15 22:24) 

ホタルの館

私、生チョコの食感大好きなので、冷やしていただきたいですw
by ホタルの館 (2010-03-15 23:55) 

miyoko

チョコケーキ おいしそう~^^
花粉症の症状わたしもでてきました・。・;☆
by miyoko (2010-03-16 00:58) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。