SSブログ

そして今夜はカレーです [うちご飯]

昨日カレールウの紹介なんてしたら途端にカレーが食べたくなり
キーマーカレーでは無いですが今夜はカレーでした^^

CA391197.jpg
鶏の手羽元入りチキンカレー。飲み物はアサヒのスタイルフリーで。
最近、糖質オフ系がお気に入り♪あの軽~い感じが良いのです。

そういえば、カレーには福神漬けの我が家ですが
社会に出て、ラッキョウ派がいらっしゃる事を知りました。
ラッキョウも美味しいですね^^

材料は
手羽元(塩・胡椒)・玉葱(みじん切り+くし切り)・人参
カレー粉・トマト缶・ヨーグルト・インスタント珈琲・お好みでスパイス
カレー粉はバーモンドカレーと何か辛口のルウをミックスしてます。

鶏肉を皮目からしっかり焼いて、スパイス類・みじん切りの玉葱・人参を炒め
ルウとヨーグルト以外のものを全て入れてアクを掬いながら煮込みます。
火が通ったらルウとヨーグルトを入れて完成。
凄い適当ですが、家庭料理ですから(笑)
鶏肉使ったカレーにヨーグルトあいますよ。お試しアレ♪



宜しければ、ポチッとしてやって下さいませm(__)m
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ



nice!(48)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 48

コメント 19

コメントの受付は締め切りました
雨香

カレーは・・・考えると戴きたくなってしまいますよねww
明日はカレーにします!!!美味しそうです^^
by 雨香 (2010-03-24 00:23) 

ぴんくま

最近、チキンのカレーが一番好きですv
ちなみにトッピングは、賽の目チーズがラブです♪
by ぴんくま (2010-03-24 04:26) 

nano

美味しそうです♪ 手羽丸ごともいいなw
by nano (2010-03-24 06:04) 

やまがたん

カレーにビール 最高の画像でっす☆
by やまがたん (2010-03-24 06:18) 

pandan

カレーが食べたくなりました〜

by pandan (2010-03-24 06:57) 

Derufyi

美味しそう~
カレーって話題に触れるだけで、食べたくなりますねw☆
by Derufyi (2010-03-24 08:25) 

明

手羽先美味しそうですね~!
カレー食べたい(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ☆
by 明 (2010-03-24 11:34) 

m6324

うわ~美味しそうですね。^^

by m6324 (2010-03-24 14:52) 

tachi

こんにちは
カレーがたべたくなりますー☆
by tachi (2010-03-24 15:16) 

ティファロックハート

ウチは今夜(と明日の夕飯も)カレーですww
たくさん作っておくと、2日はもつのでラクですw
by ティファロックハート (2010-03-24 15:54) 

qoo2qoo

鶏の手羽元入りチキンカレー美味しそう♪
今晩はカレーだったらいいなぁ~!(@ ̄¬ ̄@) ジュル
by qoo2qoo (2010-03-24 16:20) 

miyoko

チキンカレーおいしそうですね^^☆
by miyoko (2010-03-24 20:09) 

kaika-t

こんばんは。^^
>鶏の手羽元入り
美味しそう~♪ こういった作り方もできるんですね! 今度試してみようかな♪
by kaika-t (2010-03-24 20:10) 

sasapand

おいしそうだね~^^

by sasapand (2010-03-24 20:57) 

単騎

手羽入りのチキンカレー美味しそうですね。
ラッキョウは苦手ですw
by 単騎 (2010-03-24 21:22) 

mayu

娘達はカレーもチキンも大好きなので、
今度作ってみます♪
by mayu (2010-03-24 22:21) 

tomorin

私もそろそろカレーの気分です☆
by tomorin (2010-03-24 22:55) 

goro2001

時間の関係で巡回のみ。☆

by goro2001 (2010-03-24 23:58) 

hana*

手羽元美味しそう~。ヨーグルトが合うなんてビックリです。
by hana* (2010-03-25 00:27) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。