SSブログ

スパイスを使いこなしたい(≧ω≦o) [モラタメ]

モラタメで、SBのブラックペッパークミンシードが貰えます^^
スパイス.jpg

ブラックペッパーは、名前の通りの黒胡椒なのですが
確かSBは、ホール・あらびき・粉末の3種類があった筈。
私は荒引き愛用してます。
塩・胡椒お使いの方、荒引ペッパー+塩にするだけで
ちょっと上級者風の味付けになりますよ^^
肉料理やドレッシングの強い味方です、お試しアレ♪
ミル付きの容器も有りますので、其方を買えば、
毎回挽きたての美味しさを堪能できます。
因みに、SBのブラックペッパーは詰め替え用が有りますので
2度目からは是非詰め替え用を購入下さいな。
確か、一袋が90円位で、ちょっとお買い得です^^

そしてクミンシード
私は粉末しか使ったことが無いのですが
カレーっぽい香りのするスパイスです。
カレーのお肉の下味に使ったり、
タンドリーチキンにちょっと加えると、とても美味しいです^^


スパイス類、普段の料理では
実は無くてもそれなりにやっていけるのですが^^;
+αで使ってやると、やっぱり味が違います。
使い方さえ分かればレパートリーもグンと広がりますし、
私もまだまだ修行中(笑)ですが、
代表的なモノ位は使えるようになりたいです~(≧ω≦o)





人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ

nice!(40)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 40

コメント 15

とうふさん

とうふさんも先日、ブラックペッパーを買いましたが、
子どもに「辛い、辛い」と言われて;;
使いどころを迷いますね(笑)
詰め替え用、知らなかったので、次回は詰め替えを買ってみます。
by とうふさん (2010-04-17 21:45) 

goro2001

胡椒、高くなった気がします。☆
by goro2001 (2010-04-17 21:51) 

雨香

詰め替え用とんでもなくお安いですね!!
一番早く切らしちゃうのが、ブラックペッパーなんですよね^^;
by 雨香 (2010-04-17 23:18) 

ホタルの館

調味料=SB食品って覚えましたw
by ホタルの館 (2010-04-17 23:58) 

Caelum

ブラックペッパーは色んなものに合うので使いやすいですよね
ウチもSBのブラックペッパーを常備してます('w`)
by Caelum (2010-04-18 01:02) 

Derufyi

上手くスパイスを使うと、手軽に本格的な味になりますよね♪ ☆
by Derufyi (2010-04-18 07:14) 

pandan

クミンシードは市販のカレーにも使えるし
美味しくなりますよ〜★
by pandan (2010-04-18 07:34) 

明

スパイス使うとこまでいかないです(-"-;)
使いこなせると味が違うでしょうね~☆
by 明 (2010-04-18 11:03) 

ポキ

我が家では愛用しています♪


by ポキ (2010-04-18 11:26) 

qoo2qoo

ブラックペッパーいいですね~♪
ハンバーグなどにかけて食べたいです(≧▽≦)ノ
by qoo2qoo (2010-04-18 16:13) 

sasapand

絶対つかいこなせるよ^^;

by sasapand (2010-04-18 16:53) 

nano

いつまでも残る調味料もありますが
価格的にお得なのもいいですね♪
by nano (2010-04-18 17:29) 

和

はりきって珍しい香辛料買ってみたものの
使いこなせなくてダメにしちゃったり。。。(^^ゞ
私も使いこなせるようになりたいです☆
by (2010-04-18 19:51) 

tomorin

ブラックペッパーは使っていますが、クミンシードは使ったことないです
^^;

by tomorin (2010-04-18 20:07) 

kaika-t

こんばんは。^^
>詰め替え用
そうなんですね。^^
>カレーっぽい香りのするスパイス
いいですね♪ ^^
by kaika-t (2010-04-18 20:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。