SSブログ

揚げずにからあげ [モラタメ]

100501_1903~0001.jpg

まぶして焼くだけで簡単に美味しいからあげができるという
ヒガシマル醤油の『揚げずにからあげ』を使ってみました。
揚げずにからあげ
使いかたは至って簡単で、
鶏肉を切って「揚げずにからあげ」と一緒に適当な袋に入れ
揉みこんで味を馴染ませ、フライパンで焼くだけ…です。
調味料の混ざった粉の中には、アラレのような粒が混じっていて
コレが焼いた後の食感のアクセントになるようでした。
揚げずにからあげ揚げずにからあげ
母が鳥の皮が嫌いなので、剥がして皮だけ別に焼きました^^

焼き上がりはこんな感じに。
揚げずにからあげ揚げずにからあげ
揚げずに唐揚げと、オマケの鶏皮チップス。
スパイスの風味にアラレがアクセントでビールがすすみます~(≧ω≦o)

ちょっと焼きが足りなかったのか、
パッケージのように上手い具合にはいきませんでしたが^^;
どうしてもあられ(?)がまばらに。
見た目不細工ですが美味しかったですよ。

悔しかったので後日リベンジ…したのですが、
やっぱりあられがマバラ~にil|li (´ω`) il|li
誤魔化しも兼ねてちょっとアレンジ。
揚げずにからあげ
生姜・長ねぎ・一味入りの香味ダレ掛けにしてみました。
衣がシンプルな味なので、色々アレンジも楽しめそうでした。
鶏肉だけでなくて、ムニエルの衣として使っても面白そうです^^
やっぱり揚げ物よりはヘルシーな感じですね。

揚げなくて良くて、結構しっかり味も付いていますので、
チャチャッと作れて、お弁当のおかずにも良かったです^^
もうちょっと衣のアラレが多いと
素人でも綺麗に焼けて嬉しいかも…?でした。




人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ


nice!(48)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 48

コメント 22

コメントの受付は締め切りました
kaika-t

相変わらず料理が美味しそうですね。^^
>結構しっかり味も付いています
そうなのですね。^^
by kaika-t (2010-05-02 20:42) 

Derufyi

自分も食べた事ありますが、あられ(?)が綺麗に付かないんですよね~
でも、ヘルシーで美味しいのが嬉しいですね♪
by Derufyi (2010-05-02 20:52) 

tachi

こんばんは
揚げずにつくれてしむものなのですね☆
by tachi (2010-05-02 21:14) 

オサムシ

おいしそうですね☆☆☆
by オサムシ (2010-05-02 21:48) 

sunset

こんばんは。
揚げないですむのは簡単でいいですね。
美味しそうです。
by sunset (2010-05-02 23:03) 

miyukimono

ヘルシーですね★
でも、その分たくさん食べてしまいそう……^^;
by miyukimono (2010-05-02 23:36) 

goro2001

何でも上手くできてますね。☆
by goro2001 (2010-05-02 23:36) 

雨香

こんなに美味しそうに出来るんですね!
お料理がお上手です。
気になりながらも、まだ使ったこと無いです。
香味ダレに心が奪われちゃいました。
by 雨香 (2010-05-03 00:32) 

dodonga

から揚げ大好き!ヘルシーなのいいね☆
by dodonga (2010-05-03 00:50) 

ホタルの館

ずっとCMでやっていますね(^_^;)
揚げずに唐揚げと言えた方が先に食べられる・・・って。
by ホタルの館 (2010-05-03 01:16) 

Caelum

から揚げって油が気になってあまり食べないですけど
これならガンガンいけますよネ、革命的('ー`)
by Caelum (2010-05-03 02:10) 

nano

油も少なくて済むのはいいですよね♪
by nano (2010-05-03 04:42) 

pandan

おいしそう〜こr便利ですよね。★
by pandan (2010-05-03 06:31) 

和

CMでよくみかけます^^
あられがポイントなんですね。
ヘルシーでいいな☆
by (2010-05-03 08:32) 

miyoko

ヘルシーな感じで、おいしそうですね~^。^☆
by miyoko (2010-05-03 10:22) 

明

美味しそうです(。・ρ・)ジュル
鶏皮チップスが食べたいな~~!
皮好きなんですよね☆
by 明 (2010-05-03 10:31) 

koume

ヒガシマルのものって美味しいですよね。
CMで見て気になってたんですけど、まだ食べてないんです。
今度試してみます♪

by koume (2010-05-03 12:03) 

タミリン

凄く美味しそうですね~
ジューシー感がありそうで、使ってみたいです~
by タミリン (2010-05-03 12:11) 

m6324

揚げないで唐揚げが出来るのはすごいですね。^^☆
by m6324 (2010-05-03 14:56) 

goro2001

こんにちは☆
by goro2001 (2010-05-03 15:48) 

qoo2qoo

揚げずにからあげ、素敵ですよね( ̄¬ ̄*)じゅ!
家でもお弁当によく入ってます!!o(´▽`*)/
by qoo2qoo (2010-05-03 16:45) 

tomorin

先週だったか、お弁当用に初めて使いました^^!私は食べてませんけど‥

by tomorin (2010-05-03 20:37) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。