SSブログ

気になる『作っておくと、便利なおかず』 [モラタメ]

モラタメさんで発見し、
気になってサイトまで観に行きました~。
今日の応募は、
ベターホームさんの『作っておくと、便利なおかず』。
作っておくと、便利なおかず.jpg
お料理本です^^
10~20分で作れるスピード作りおきおかず
そのアレンジ料理
朝からチャチャッと作れるお弁当等が紹介されているようです。

サイトも見てきたのですが、
写真入り・イラスト入り・図解入りで凄く丁寧。
見ているだけでも楽しくなってきます~[揺れるハート]

元々自家製の保存食ですとか興味は有ったのですが
最近はお弁当を作ることも有って、自家製冷食とか興味津々です。

作り置き、気になはなるのですが
なかなか上手に活用しきれないのですよね^^;
冷凍や使いまわし、保存のコツも記載されているようで
マスターできると、
食材を無駄なく上手に使えるようになりそうです。

忙しい人の便利シリーズは現在第3弾まで発行されているようで、
この他にも後2冊有るようです。
内容的には、使い回しや保存の技術中心のようで
全く料理は初めて。という方にはちょっと見難いかな…?
と感じたのですが、
日々包丁を握ってらっしゃる方には凄く役立ちそうです。

気になる方、サイトを見てみて下さいませ。
ちょっと立ち読みも出来るようでしたよ^^
私は本屋さんで内容パラ見してきます~(笑)。




人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ


nice!(46)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 46

コメント 16

コメントの受付は締め切りました
オサムシ

こんばんは☆☆☆
by オサムシ (2010-05-03 22:06) 

tachi

こんばんは、独立したばかりなので
簡単な料理はひかれます☆
by tachi (2010-05-03 22:45) 

雨香

お弁当最近手抜きなんです^^;
気になります!アイデアが欲しいです!
by 雨香 (2010-05-04 02:57) 

nano

ちょっと一品、そんな時に嬉しいですね♪
by nano (2010-05-04 04:57) 

pandan

その本便利そう〜私も本屋で観てみよう。★
by pandan (2010-05-04 06:32) 

Derufyi

作りおき出来る料理、気になりますね(`・ω・´)
それにアレンジ料理もあって便利そう~♪☆
by Derufyi (2010-05-04 07:10) 

やまがたん

おはようございます。
GWも終盤、いかがお過ごしでしょうか?
我が家は今から小旅行に出かけるため
簡易なご訪問とさせていただいております。
ちゃんとしたコメントは戻り次第行いますのでよろしくお願いします☆
by やまがたん (2010-05-04 07:15) 

明

yuyaさんにぴったりですね~♪
当選しますように☆
by 明 (2010-05-04 10:16) 

tony61

こんにちは。
チャチャッと作れる料理というのが
いいですね^^
いろいろ☆
by tony61 (2010-05-04 11:09) 

qoo2qoo

10~20分で作れるのは嬉しいですね♪
いろいろありますね!!母も欲しがるかも!?o(´▽`*)/
by qoo2qoo (2010-05-04 16:24) 

miyoko

作りおきしておくと便利でいいですよね~^^
写真入り・イラスト入り・図解入りは、楽しいですね☆
by miyoko (2010-05-04 17:12) 

sasapand

これいいですね^^

by sasapand (2010-05-04 18:03) 

supple

手軽にチャッチャと作れちゃうレシピは大歓迎ですよね♪☆
by supple (2010-05-04 19:51) 

和

毎日お弁当を作っているので
こちらの本、とっても気になります^^
私も本屋さんでパラパラしてこようかな。
by (2010-05-04 20:39) 

kaika-t

>10~20分で作れるスピード作りおきおかず
便利そうですね。^^ いいですね。
by kaika-t (2010-05-05 07:56) 

tomorin

お弁当を作っている私には欲しい本です!大変きょーみありです

by tomorin (2010-05-05 10:06) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。