SSブログ

Chopin de Cristal(ショパン・ドゥ・クリスタル) [サイト紹介]

ピアニスト、豊田裕子さんの奏でる新しいショパン
『Chopin de Cristal』(ショパン・ドゥ・クリスタル)
キングレコードより発売中です。

クラシックに興味のない方も、
ショパンの名前くらいはご存知かと思うのですが
このアルバムでは、ピアノ独奏曲の多いショパンの楽曲を
大胆にアレンジ。
オーケストラバージョンで、豪華に聴かせてくれます。

ショパンというと何となく繊細な曲のイメージが強かったのですが
豊田さんのピアノは、
オーケストラの迫力に負けないくらいの力強さです。

クラシックってちょっととっつき難いイメージが有りますが
クラシックの曲をアレンジしたり、一部を取り入れたりした歌って
結構有りますよね。
良い音楽に時代は関係ないのかも。

プロモーションビデオがYouTubeにUPされていて、
誰でも気軽に視聴できます。
新しいショパンの形に興味のある方は、
是非ご覧になってみて下さいね。





nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 8

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。