SSブログ

紫外線、恐るべし… [日常徒然]

なんで最近、髪の毛がこんなにパサパサ・キシキシするんだろう…?
と不思議だったのですが、
よくよく考えてみると、犯人は紫外線でした[バッド(下向き矢印)]

4月に入って、
朝・夕と片道30分ほど歩いているのですが
顔や手足には日焼け止めを塗りますが、
そういえば、髪の毛って無防備…[がく~(落胆した顔)]
ちょっと気にして帽子を被ったりはしますが、
隠れない部分は如何しようも無いんですね…。

すっごいですよ、僅か1ヶ月足らずで髪の毛パサパサ[もうやだ~(悲しい顔)]
こんな短期間に目に見えて分かるものなんですね。
とりあえず、今日帰りに
洗い流さないヘアトリートメント買って来ましたが
何か対策を講じないといけません[バッド(下向き矢印)]


人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ


nice!(47)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 47

コメント 20

コメントの受付は締め切りました
単騎

坊主頭だと頭皮に直接来るので・・・w
なのでこれからの季節は厳しいです。
by 単騎 (2010-05-06 22:31) 

koume

手ごろでどこでも買えるんだったら、いち髪のマスクが良いですよ~。
実は私もバサバサになって、今日買って来て先程使ってみたけど、
手触り全然違う~。
@コスメで評判良かったんで、使ってみたんです。
よければ、お試しあれ♪

by koume (2010-05-06 22:33) 

ジル

年中出てるんだろうけど、そろそろ紫外線対策が気になってくる季節ですよね~。

by ジル (2010-05-06 23:11) 

雨香

髪の毛傷みますよね;良い対策あるといいんですが;

by 雨香 (2010-05-06 23:14) 

miyoko

紫外線こわいですよね・・^^;☆
by miyoko (2010-05-06 23:16) 

hana*

紫外線恐るべしですよね;;
by hana* (2010-05-06 23:42) 

ホタルの館

紫外線の影響を受けるんですね。
普段考えることなく歩いているので、気をつけないと行けません。
真夏の直射日光の時以外は基本的に帽子をかぶらないものですから・・・。
by ホタルの館 (2010-05-07 00:44) 

Caelum

サイキョーの紫外線対策はアルミホイルを帽子の内側に貼る事ですが
そんなことをしたら暑くて暑くて仕方が無いですからなぁ…
by Caelum (2010-05-07 01:59) 

nano

お天気が良過ぎるのも考えものですね(#+_+)
by nano (2010-05-07 04:57) 

pandan

紫外線怖いですよね〜
日傘や帽子で少しでも防がないと〜★
by pandan (2010-05-07 06:27) 

やまがたん

紫外線、侮るなかれですね・・・
地道なケアが、将来に繋がるので
私も頑張ってしよう~っと☆
by やまがたん (2010-05-07 06:59) 

Derufyi

冬の乾燥でダメージ受けてる所に紫外線で追い討ちをかけてきますね(^ ^;☆
by Derufyi (2010-05-07 08:11) 

にゃんたま

私も用心しないと・・・(◎_◎;)☆
by にゃんたま (2010-05-07 08:16) 

明

髪も気をつけないとダメですよね。
去年はサンバイザーで頭皮や日焼けしたので、
今年は帽子をかぶろう・・☆
by 明 (2010-05-07 10:57) 

スマイル

紫外線は、大敵ですね~
髪の毛は、お日様から守らなくてはいけませんね♪
by スマイル (2010-05-07 11:56) 

とうふさん

最近、海によく行ってたのに、紫外線を全く気にしてなくて…
Jr.の顔色が黒くなってるので、はっとしました。
今の時期が一番気をつけなきゃいけないんですよね。
by とうふさん (2010-05-07 14:57) 

m6324

紫外線はいやですね。

by m6324 (2010-05-07 15:44) 

qoo2qoo

紫外線には要注意ですね!日焼けも><;
by qoo2qoo (2010-05-07 17:06) 

tachi

こんにちは、紫外線怖いですね
日本は比較的弱いのに・・・です☆
by tachi (2010-05-07 17:17) 

tomorin

毎日歩いているなんて凄い

by tomorin (2010-05-08 17:42) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。