SSブログ

ハウスクリーニングも良いかも [サイト紹介]

土日は結構カラッとしたお天気だったので、
携帯の設定をする息抜きに、チョコチョコお掃除してました。
(オニューの携帯(?)
設定その他が如何ともしがたくて苛々するのですが、
驚きの取説の厚みと、初日に早速やらかした失敗談
については、また後ほど詳しくお知らせします^^;)

暖かくなってくると水仕事も苦にならないし、身体も軽いですね^^
それにしても、毎回お掃除するたびに吃驚するのがレンジ周りと換気扇。
そんなに揚げ物するわけでもないのに、
換気扇の羽根とか、油汚れでベトベトなんです。正直触りたくない~(≧≦)
今日もゴム手袋装着で洗いました~。

このほかも、高い所や細かい所は中々行き届かなくて
ガス台の下ですとか、テレビや食器棚の裏側ですとか
どうなってるのか想像するだに恐ろしいですil|li (´ω`) il|li
暑くなる前に1回ちゃんと掃除しないと…

お掃除というと、ホームクリーニングなんて話も数年前からチラホラ聞くようになって、
うちは田舎なのでまだ実際体験したという話は聞いた事が無いのですが
ちょっと検索してホームページなんかを見てみますと、
結構丁寧にお掃除してくれるんですね。
クリーンクルーというハウスクリーニング専門のサイトがあって
そこにレンジフードのお掃除の体験動画が載っているのですが
プロのお仕事振りにちょっと吃驚。
私なんかはせいぜい羽を外して洗うぐらいしか出来無いのですが
あそこまで洗えるんだ~!とちょっと感動して仕舞いました。

随分ガタのきているおうちなのですが、大掃除といっても手も回らないし
ちょっと贅沢かもしれないけれど、ハウスクリーニングも良いかも~(〃∇〃)。
とは言え、大事なおうちのお掃除をお任せするわけですから、
サイトの口コミなんかを参考に、評判の良いところを選びたいですが。



nice!(27)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 27

コメント 14

コメントの受付は締め切りました
Caelum

換気扇の掃除はちょっと怯みますね(;´д`)
普段から煙やら何やらを吸い込んでくれている働き者ですから
掃除ぐらいは一生懸命やってやりたいものですが…('`)
by Caelum (2010-05-17 01:37) 

オサムシ

おはようございます☆☆☆
by オサムシ (2010-05-17 06:14) 

pandan

1回きれいにプロにしてもらいたいです。★
by pandan (2010-05-17 07:30) 

Derufyi

プロにお掃除して貰うと綺麗になりそうですね( ̄m ̄*)☆
by Derufyi (2010-05-17 08:08) 

tachi

おはようございます
プロのお掃除屋さんはすごいですよね☆
by tachi (2010-05-17 09:23) 

supple

うちも掃除してもらいたいな~。
天井とか、なかなか掃除できないからなぁ~☆
by supple (2010-05-17 10:35) 

とうふさん

自分でやるのには限界がありますもん…。
大掃除の度に泣きそうになります。
by とうふさん (2010-05-17 12:21) 

明

1度プロの方に、換気扇を頼みました。
ピカピカになりましたよo(*^▽^*)o~☆
by 明 (2010-05-17 14:48) 

にゃんたま

うちも一度お願いしたいです☆
by にゃんたま (2010-05-17 15:33) 

ぴんくま

ハウスクリーニングには、ずっと憧れていてv
お願いして、しかもじーっと見ていたいです(笑)。
by ぴんくま (2010-05-17 16:12) 

sasapand

やってほしい・・・--;

by sasapand (2010-05-17 17:00) 

雨香

プロの方は本当に素晴らしいです!
芸術的お仕事です^^
by 雨香 (2010-05-17 17:44) 

tomorin

やって欲しいです

by tomorin (2010-05-17 18:27) 

ジル

ホームクリーニング、お願いしたいです^^;
全部掃除してもらいたい!
by ジル (2010-05-17 20:45) 

トラックバック 0

ポイント交換PHANTOM girl ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。