SSブログ

PHANTOM girl [サイト紹介]

坂本美雨さんってご存知ですか?
某自動車メーカーのCMソングを歌っている方なのですが
凄く綺麗な歌声で、「誰なんだろう?」とずっと気になっていたのですが
なんと、坂本龍一さんと矢野顕子さんの娘さんなのだそうです。

矢野顕子さんって、私の学生時代の友人が大好きで
良くCDを借りたりしてました。
彼女の声も素敵でしたが、坂本美雨さんも負けてませんね。
高音がとっても素敵で、透き通るように綺麗なんです。
その坂本美雨さんさんの、1年半振りのニュー・アルバム
PHANTOM girl』が5月19日に発売されます。

ニューヨークの新鋭 The Shanghai Restoration Project の
デイブ・リアンをProducerとして迎えた今回のアルバムは、
ファンタジーに満ちた軽快なエレクトロニカ・ポップ・アルバムになっています。
ちょっと今までのイメージとは違った感じに仕上がっているようなのですが
どんなメロディーに乗っても素敵な歌声は健在。癒されます~。
上にyoutubeの動画をぺたりとしていますので、
どんな感じか気になる方は聞いてみて下さいね^^

オフィシャルブログや、特設サイトもある様子。
坂本美雨オフィシャルブログ
PHANTOM girl 特設サイト
どちらもシンプルなデザインなのに、何だかホッとできる不思議なサイトです。







タグ:坂本美雨
nice!(44)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 44

コメント 22

コメントの受付は締め切りました
単騎

坂本龍一の曲で共演した時はsister Mと名乗ってましたよね。
by 単騎 (2010-05-17 21:29) 

オサムシ

こんばんは☆☆☆
by オサムシ (2010-05-17 21:32) 

和

知らなかったです。
本当に高音がとっても素敵ですね(*^_^*)
お母さまゆずりの透き通るような歌声♪
by (2010-05-17 21:42) 

m6324

すごく綺麗な歌声ですね。^^

by m6324 (2010-05-17 22:09) 

tony61

こんばんは。いつもご訪問どうもです^^
やっぱり両親が凄いと子も凄いのでしょうかね^^
いろいろ☆
by tony61 (2010-05-17 22:36) 

nano

美雨さん頑張ってますね♪
by nano (2010-05-17 22:50) 

☆エリー♪☆

こんばんは☆
話題ですよね~ ^^

by ☆エリー♪☆ (2010-05-17 23:14) 

miyoko

坂本龍一さんと矢野顕子さんの娘さんなのですね~♪^^☆
by miyoko (2010-05-17 23:19) 

ケイ

こんばんは。☆
by ケイ (2010-05-18 00:51) 

Caelum

教授の娘なら、音楽性はバッチリでしょうネ
by Caelum (2010-05-18 01:48) 

pandan

このアルバム良さそうですよね。★
by pandan (2010-05-18 06:33) 

にゃんたま

綺麗なお声してますよね~(*´∇`*)☆
by にゃんたま (2010-05-18 06:37) 

Derufyi

素敵な歌声ですね(w´ω`w)☆
by Derufyi (2010-05-18 07:20) 

とうふさん

美雨さんはデビューした頃はよく聴いてたかなぁ…。
綺麗な声ですよね。
by とうふさん (2010-05-18 12:49) 

tachi

こんばんは
ジャイアン並みに音痴なので
音楽のことはついていけないですT-T☆
by tachi (2010-05-18 13:24) 

明

私も聴きました。
素敵な声ですよね~☆
by 明 (2010-05-18 13:55) 

goro2001

この着ぐるみ、イマイチだった。☆
by goro2001 (2010-05-18 14:55) 

ティファロックハート

知らなかったです。
でも、さすがに、いい声ですねー!
by ティファロックハート (2010-05-18 15:04) 

dodonga

サラブレットですよね~☆
by dodonga (2010-05-18 15:32) 

qoo2qoo

坂本美雨さんは知らなかったです!!
坂本龍一さんと矢野顕子さんの娘さんなんですね!
某自動車メーカーのCMソング聞いてみますね(≧▽≦)ノ
by qoo2qoo (2010-05-18 16:37) 

supple

めっちゃ個性的な一家ですよね~☆
by supple (2010-05-18 18:36) 

単騎

こんばんは。
by 単騎 (2010-05-18 21:07) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。