SSブログ

ブンブンサテライツ、ニューアルバム発売! [サイト紹介]

中野雅之さんと川島道行さんの2人組のロックバンド
ブンブンサテライツ』ってご存知ですか?
お二人とも生粋の日本人なのですが、約13年前の1997年に
ヨーロッパで大ブレイクを果たしたという異色の経歴の持ち主なのです。

今年1月にリリースしたベストアルバム「19972007」は、
オリコン洋楽アルバムチャートで、日本人として初の1位に輝き
大きなニュースにもなりました。
「『ブンブンサテライツ』なんて名前も聞いたことないわ~」と仰る方
私も知らなかったのですが、実は、
ソニー「ブラビア」のCMで流れている曲、「STAY」は彼らの曲なのですよ~♪
この他にも、アニメ「亡念のザムド」のオープニングテーマ
「BACK ON MY FEET」という曲も『ブンブンサテライツ』の歌で
名前に馴染みは無くても、聞けば何処かで耳にした事のある曲・歌
が結構多いようです。
5月26日にリリースされるニューアルバム『TO THE LOVELESS』には、
上の「STAY」「BACK ON MY FEET」の2曲を含む全13曲が収録
されていますので、興味のある方はちょっとチェックしてみて下さいませ。

amazonアーティストストアにはブンブンサテライツの特設ページも開設されていて
今までのPVやインタビュー動画が掲載されていますので、
「今まで知らなかったけど、もっとブンブンサテライツについて知りたいわ!」
という方にも とても親切なサイトとなっています。
川島道行さんはtwitterのアカウントを公開中ですのでコチラも興味のある方はどうぞ。
>twitter[次項有]http://twitter.com/BBS_kawashima/

SUMMER SONIC 09出演のライブ動画が
御馴染みyoutubeに上がっていましたのでURLをペタリと貼っておきます。
[TV]http://www.youtube.com/watch?v=G_duzM-xD1k
ご覧になれば分かるとおり、お二人ともイケメン(笑)です。
このイケメン振りに惑わされ、女性ファンも急増中との事ですよ。





人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

nice!(21)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 21

コメント 11

コメントの受付は締め切りました
とうふさん

ようつべ見ました。
カッコイイ!
by とうふさん (2010-05-26 22:18) 

オサムシ

こんばんは☆☆☆
by オサムシ (2010-05-26 22:35) 

ケイ


by ケイ (2010-05-26 23:21) 

雨香

うーん・・・全く知らなかったです。
素敵なお二人を確認させて頂きますね!
by 雨香 (2010-05-27 00:48) 

Caelum

ブンブンサテライツ…名前は何だか可愛らしいのに
実は凄いアーティストなんですね('w`)
by Caelum (2010-05-27 01:53) 

ぴんくま

イケメン!
それは見逃せないわ~(笑)。
まずはブラビアのCMを注意して拝聴♪
by ぴんくま (2010-05-27 06:02) 

pandan

イケメンなんですよね。★
by pandan (2010-05-27 07:07) 

にゃんたま

カッコイイですね(。・ρ・)ジュルw☆
by にゃんたま (2010-05-27 07:26) 

Derufyi

曲は聞いた事ありましたが彼らだったんですね!
カッコイイ~☆
by Derufyi (2010-05-27 08:27) 

明

イケメン!
確かにかっこいいですね|ョд゚)+ キラリ☆
by 明 (2010-05-27 10:24) 

tomorin

こんにちは!
by tomorin (2010-05-27 15:55) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。