SSブログ

シド New Single「レイン」 [サイト紹介]

シドのNew Single、「レイン」が6月2日に発売されました。
レコチョクサイトでも早速配信されているようですが、
こちらは、TVアニメ「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」の
最終クールのオープニングテーマです。

この「レイン」は、
「昔の恋人の好きな気持ちを引きずりながらも、新しく好きな人ができそう」
という、恋愛の終わった後と次の恋が始まるちょうど間の微妙な時期を歌った、
歌です。
歌詞が歌ネットに上がっていてちょっと見てみたのですが、
ちょっとレトロな感じの歌詞で、丁度これからの季節にピッタリですね。

シドというと、確か、以前は「鋼の錬金術師」のエンディングテーマを歌っていて
「嘘」という曲は、オリコン初登場2位だったそうですね。
その他にも、メディアで起用されている曲がとても多くて、
普段何気なく聞いている曲が、実はシドの歌だった!という事も多そうです。
朝日放送テレビ『ビーバップ!ハイヒール』の6月エンディングテーマ、
テレビ愛知『a-ha-N』6月エンディングテーマもシドの歌ですよ^^

その他、ニューシングルの情報・テレビ出演の予定等の詳細は
シド オフィシャルサイトをご覧下さいね。
凄くシンプルなつくりのHPで、迷子にならなくて良いと思います。

また、6/5(土)、6(日)の2日間、
ニューシングル「レイン」の発売記念イベントが開催されます。
「レイン」を購入した人を対象に、
メンバーから直接オリジナルのポスターが貰えるようですよ。
興味のある方は、★コチラ★から詳細をご覧下さいね。

因みに、シドというのはこういう方々です。
シド.jpg
ビジュアル系??





nice!(27)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 27

コメント 16

コメントの受付は締め切りました
pandan

知らなかったです〜★
by pandan (2010-06-05 07:04) 

Derufyi

人気ありますね!w
この曲は好きです~☆
by Derufyi (2010-06-05 09:07) 

オサムシ

おはようございます☆☆☆
by オサムシ (2010-06-05 09:25) 

tomorin

シド‥この前近くにライブに来てました^^!こんな↑お兄さんやお姉さんをたくさん見かけましたよ☆
by tomorin (2010-06-05 10:03) 

明

私も今日記事を書きました。
素敵な歌詞でしたよね☆
by 明 (2010-06-05 10:21) 

魔羅マラ夫


にょひょほほほほ!!!!(゚∀゚≡゚∀゚)
昨日セレヴとセックチュしたら、まさかの12万ゲットォォォォ!!!!
熟れたボディも思ってたより工ロくてウマウマ(゜∀゜)でちたwwww
http://Kasira-d.net/vvv/vziuja6/
by 魔羅マラ夫 (2010-06-05 13:01) 

まちゃ

最近話題になっているバンドだそうですね。

by まちゃ (2010-06-05 15:16) 

sasapand

イケメンだね^^

by sasapand (2010-06-05 20:17) 

ぴんくま

フツウに「ハイスクール」と読み間違いを。
どこまでも、ヤンキー好き(笑)。
by ぴんくま (2010-06-05 20:39) 

雨香

シド。やっと理解出来ました!
ずっと意味がわからなかったんですよねw
バンドの方達だったのですね!
by 雨香 (2010-06-05 23:15) 

伽耶

こんばんは^^
丁度、金曜日のミュージックステーションで歌っているのを聴きました。
曲良かったですよ^^
by 伽耶 (2010-06-06 00:15) 

supple

ハガレンを見ているので、この曲はちょくちょく聞いています(^^)☆
by supple (2010-06-06 13:04) 

ケイ

巡回☆
by ケイ (2010-06-06 13:37) 

単騎

こんにちは。
by 単騎 (2010-06-06 16:48) 

単騎

こんばんは。
by 単騎 (2010-06-07 20:41) 

和

鋼の錬金術師、面白いみたいですね(^ワ^*)
最近、歌番組観なくなったせいか
全然わからなくて。。。(^^ゞ
あ~年齢を感じます。。
by (2010-06-07 22:48) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。