SSブログ

花王キュレルの 化粧下地 [お試ししたもの]

元々乾燥肌で、しかもやや敏感肌なので
お化粧品には気を使っているのですが、
今年の夏場はちょっと酷くて大変でした。

お天気のせいか、乾燥しているのは乾燥していて、
肌に潤いは足りていない気がするのに、
ちょっと保湿系のコスメを使うと今度はベッタリ。
挙句の果てにニキビもどきのポツポツができて、
もう「どうしろと?Y(>_<;)Y」と。

夏場用のファンデーションもなんだか肌に合わなくて、
どうしましょどうしましょ(>_<)とアワアワしてる時に、
こんな物をお試しで頂きました。
花王キュレル化粧下地.jpg
花王の乾燥性敏感肌を考えたブランド『キュレル』の化粧下地です。

花王キュレルといえば、
子供やお年寄りの肌にも使える優しい商品が揃ったブランドで、
白とブルーのパッケージが清潔なイメージですよね。
ハンドクリームや日焼け止めは使った事が有ったのですが、
化粧下地は初めてです。

花王キュレル 化粧下地は、乾燥性敏感肌を考えた低刺激性の化粧下地で、
肌の潤い保持力を助ける潤い成分『潤浸保湿セラミド機能成分』が配合されています。
保湿成分配合ですが、ベタ付かずとっても重宝しました。
凄く軽い付け心地で、肌に馴染ませた後はサラサラです。
少量でよく伸びるので、1回の使用量も少なめ。
容量25gで、約3ヵ月もつそうです。
初め、ちょっと少ない?と思ったのですが、減りません(笑)。
花王キュレル化粧下地1.jpg花王キュレル化粧下地2.jpg
キュレルの化粧下地は、色目はこの1色だけなのですが、
肌色補整効果があり、これだけでも肌色がちょっと明るくなります。
SPF10・PA+と、やや弱めでは有りますが紫外線カット効果もあり。

同じシリーズで、クリームとパウダーのファンデーションも有るのですが
現在、私はこれとフェイスパウダーだけで凌いでいます。
肌が痒くなる事も無く、凄く快適です(〃∇〃)。

この夏大活躍だった肌に優しい化粧下地。
サイトの乾燥性敏感肌のケア方法もとってもお役立ちで
今までのケア方法をちょっと見直しました。
やっぱり擦っちゃ駄目なんですね。あくまで優しく優しくです。

お値段も結構良心的なので、
もうちょっと涼しくなったら、ファンデーションも試してみたいです。

[次項有]花王「Curel」についてもっと知りたい方はこちら

[プレゼント]このブログを読んで下さった方へ[プレゼント]
感想を聞かせてくださいm(_ _)m

カンタンなアンケートにお答え頂くと、「花王キュレル」から
私がモニターした物と同じ製品が合計300名様にプレゼントされます
[ぴかぴか(新しい)]ご応募はコチラから。
ちょっと良さそう!と思われました方は、是非応募してみて下さいませ。



nice!(16)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 16

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
オサムシ

こんばんは☆☆☆
by オサムシ (2010-09-09 23:07) 

ホタルの館

お久しぶりです^^
by ホタルの館 (2010-09-09 23:34) 

Derufyi

自分もやや敏感肌です(^ ^;
キュレル良さそうですね♪ ☆
by Derufyi (2010-09-10 08:06) 

ケイ

こんばんは。☆
by ケイ (2010-09-10 18:02) 

supple

おひさしぶりです(^^)☆
by supple (2010-09-10 21:07) 

ケイ

こんばんは。

by ケイ (2010-09-11 20:35) 

まちゃ

キュレル、乳液はよく使います^^
下地もいい感じですよね。
by まちゃ (2010-09-12 12:48) 

ぴんくま

すっごく良さそうだし、コスパもイイ!
でも乾燥肌ではないので、ガマン(笑)。
お困りの方に当たりますようにv
by ぴんくま (2010-09-13 14:02) 

明

お久しぶりです~。
よさそうですね(*´∇`*)☆
by 明 (2010-09-13 15:42) 

ケイ

こんばんは。

by ケイ (2010-09-14 18:31) 

まちゃ

キュレル、乳液だけ使っています^^
by まちゃ (2010-10-07 16:25) 

ケイ

こんにちは。
☆いろいろ
by ケイ (2010-10-09 16:17) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。