SSブログ

♪ちょい食べカレー、便利です(≧ω≦o)ノ [美味しかったもの]

江崎グリコの携帯できるスティックタイプのレトルトカレー『ちょい食べカレー』を食べてみました^^

こちらは《中辛》。30g×4本セット。中辛以外にも、『甘口』『LEE辛さ×10倍』なんてものがあります。
CA390397.jpg
このスティック1本が、お茶碗にご飯小盛で1杯分程度。丁度お弁当に良い感じの量です。
一回分の量が少なめで、具材は殆んどペースト状になっているので、温める手間が要りません。見た目はシンプル小振りでも、お味は本格派~(≧▽≦)。


そんな訳で、とりあえず、先ずはご飯にかけてみました^^
CA390452.jpgCA390453.jpg
ちょっとご飯の量が多かったのですが、マイルドなカレーはほんのりピリ辛で良い感じ。

お次はパンに。
CA390459.jpg
軽くトーストした食パンに、『ちょい食べカレー』1本+とろけるチーズで。サクサク・カリカリのパンに、カレーチーズがベストマッチ。
もっと重くなるのかと思いきや、スナックのような軽さでした。
わたし、カレーの上にチーズを乗せてしまったのですが、もしかしたら、チーズの上にカレーの方が切った時に崩れなくて良いかもです^^;
ちょっと見た目があれ~な事になってしまいましたが、味に変わりなし(開き直ってみる)。


ええと、此処からはちょっとアレンジメニュー?変り種系で。
CA390457.jpg
冷たいままご飯に混ぜて、ミックスベジタブル・チーズと一緒に春巻き風に。手で食べるドライカレー
CA390458.jpg
生春巻きの皮で作る揚げ春巻きが結構好きです。サクサク、中身がアツアツとろりピリ辛。好評でした^^
スティック1本で、春巻きの皮3つ分位できます。

マッシュしたジャガイモに混ぜて、餃子の皮で包んであげて、簡単カレーサモサ
CA390400.jpg
カリカリホクホクでピリ辛。これはビールのお供に最適です~(≧ω≦)
CA390401.jpg
(白い方は、コンソメとパルメザンチーズ味)。


そんな訳で、約3日分のお昼ご飯+おつまみを『ちょい食べカレー』で賄ってみました(笑)。
少ないように見えて、結構しっかり味が付くので、他の物に混ぜたりしてもとっても美味しく頂けました。
1本が小振りなので、残る心配が無くてGOOD。温めなくてもいいのもポイント高いですね。具が主張しないお陰で混ぜて使う系のメニューには最適。
カレーパウダーやスパイスよりも味がまろやかツンツンしないので、「ちょっとカレー味が欲しいとき」の調味料としてもお役立ちです^^

これは辛口も試してみたいかも~(〃∇〃)。

詳しく知りたい方、「ちょい食べ」公式サイトはこちら


nice!(22)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 22

コメント 15

コメントの受付は締め切りました
m6324

これはいいですね。^^
試してみたいです。

by m6324 (2009-10-21 15:24) 

デルフィー

良さそうですね♪
カレー味って食欲をそそりますね(〃゚σ¬゚)ジュル ☆
by デルフィー (2009-10-21 16:05) 

yuki999

カレーは大好きなので
これはいいですね^^

by yuki999 (2009-10-21 16:16) 

goro2001

味付けには良さそうですね。☆
by goro2001 (2009-10-21 16:24) 

ポキ

こんな便利なサイズの商品もあるんですね~
知らなかったです。


by ポキ (2009-10-21 17:06) 

qoo2qoo

ちょい食べカレー面白いですね!!
スティックタイプなんですね(●^o^●)
by qoo2qoo (2009-10-21 17:20) 

rin

今日も駆け足ごめんなさい

by rin (2009-10-21 20:40) 

nano

辛さも色々あるんですね♪
by nano (2009-10-21 21:04) 

tony61

おお~、何かこのちょいカレーとやらで色々と
作ってるんですね^^ すごいです。
特にカレーサモサなんて食してみたいですう~^^
右側たくさん☆
by tony61 (2009-10-21 22:54) 

にゃんたま

これは便利ですね~d(・ω・)グッ

by にゃんたま (2009-10-22 07:47) 

pandan

おいしそう〜
ちょうどいい量かも。

by pandan (2009-10-22 07:53) 

やまがたん

他の方のところでも見かけた商品ですが
こうしていっぱい欲しくないときに欲しいだけ
食べれるのっていいですよね^^
訪問ありがとうございました^^
( ゚∀゚)o彡°広告もランキンクも゙☆ポチッとオウエン☆
by やまがたん (2009-10-22 08:17) 

明

便利そうですね~!!
当たって欲しかったので、撃沈しました。・゚・(ノД`)・゚・。
by 明 (2009-10-22 11:03) 

goro2001

こんにちは☆
by goro2001 (2009-10-22 13:16) 

tomorin

いろいろ試しましたね^^!私はそのままとトーストだけ☆
by tomorin (2009-10-22 19:44) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。