SSブログ

クリスマスには手作りお菓子を♪ [モラタメ]

ここ数年は、クリスマスもお仕事してて(やっぱり、お休みは彼氏・彼女の居る若い子に譲ってあげないとね^^;)、お料理もケーキも市販品だったのですが、今年はまた色々手作りしたいなぁ…と考えています。
お菓子作り結構好きで、市販のミックスって使ったこと無いんですが、モラタメさんで『手づくりクリスマスパーティーセット』なるものを発見し、いそいそ応募してみました。

1725_item_20091110_112327.jpg
内容は、
メインになる、スポンジケーキミックス粉・クレープミックス粉・クレームブリュレ
トッピング材料の、フルーツミックスゼリー・デコペン・トリオスプレー
コレだけあれば、豪華なお菓子が作れそうですよね。
プロの味に近づけるかな?

クリスマスと言えば、職場用にスノーボールクッキーを大量生産します。
チャレンジャーなので、クッキーハウスですとかクロカンブッシュですとか、時間が無いにも関わらず毎年ややこしそうな物に手を出しては、組み立てる段階で失敗して毎年イラッとするのですが^^;
今年はゆっくり準備して、ご機嫌なクリスマスにしたいです^^

共立食品さんのサイトでは、クリスマスに向けたお菓子レシピが盛りだくさんです。
お店で見るだけだったお菓子が、案外簡単に手作りできてしまうかもしれませんよ~。
クリスマスレシピはコチラ

クリスマスケーキは、可愛いオーナメントやトッピングでちょっとグレードアップ。
クリスマス限定のトッピングアイテムはこちら








nice!(27)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 27

コメント 20

コメントの受付は締め切りました
pandan

前に一度当たったからスルーします。
あたるといいですね。

by pandan (2009-11-21 06:04) 

デルフィー

手軽に作れて良さそうですよね♪ ☆
by デルフィー (2009-11-21 06:45) 

yuki999

手作りいいですね^^

by yuki999 (2009-11-21 08:24) 

tachi

おはようございます
料理の才能0です☆
by tachi (2009-11-21 09:06) 

やまがたん

クリスマスだからこそ、手作りをしたくない我が家ですwww
そんな時くらいはいいかな~って・・・・ダメですか><
( ゚∀゚)o彡°☆オウエン!ガンバレ☆
by やまがたん (2009-11-21 10:23) 

明

オーブンがないので、参加見送りですw
by 明 (2009-11-21 10:30) 

goro2001

手作りお菓子、いいですね。☆
by goro2001 (2009-11-21 10:41) 

tomorin

クッキーハウス!クロカンブッシュ!!すごい!!いろんなものにチャレンジしているんですね☆届くといいですね!
by tomorin (2009-11-21 12:00) 

nano

トッピングの方はたまに買いますねw
by nano (2009-11-21 15:56) 

のこ

これだけそれっていたら、すぐに作れて良いですね♪
by のこ (2009-11-21 16:30) 

qoo2qoo

こんにちわ☆
手づくりは大好きです♪
by qoo2qoo (2009-11-21 16:34) 

rin

当たるといいですね!

by rin (2009-11-21 17:04) 

rin

コメント何度もありがとうでした~♪

by rin (2009-11-21 17:37) 

ホタルの館

私、若い子だけどここは他の子らに譲ってあげようww
by ホタルの館 (2009-11-21 18:31) 

tony61

クリスマス・・自分には忌まわしい季節です(笑
スノーボールクッキーって初めて聞きましたが
おいしそうでふね^^
M、B、Cなど☆
by tony61 (2009-11-21 19:45) 

☆エリー♪☆

こんばんは☆
職場の方にお菓子を持っていかれるなんて偉いですね ^^

by ☆エリー♪☆ (2009-11-21 19:55) 

miyoko

手づくりクリスマスパーティーセット
いいですね♪ ^^ 

by miyoko (2009-11-21 22:16) 

ティファロックハート

へぇ、いいなぁw
当たるといいですね!!
by ティファロックハート (2009-11-21 22:43) 

koume

年末・年始はずっと仕事です…(´;ェ;`)ウゥ・・・
そういえば、クリスマスはチェックしてませんでした…。
そもそも期待してないしーーー(T▽T)アハハ!
by koume (2009-11-22 00:12) 

koume

書き忘れです。。。

ちゃー子さん企画、ご参加ありがとうございます♪
カード出来上がっております。
22日午前0時にアップ予定なので、お持ち帰り下さい^^
by koume (2009-11-22 00:13) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。