SSブログ

§もっと蒸し料理を楽しみたい~(≧ω≦o) [サイト紹介]

必要に迫られて色々料理はするのですが、煮る・焼く・炒めるは別にして、揚げ物・蒸し物は結構面倒なんですよね^^;
揚げ物は、我が家は少なめの油でチャチャッと揚げてお仕舞い、なのですが、蒸すとなると一苦労。
蒸し器引っ張り出してきて、お湯を沸かして…と、兎に角準備から片付けから大変で、おかげで我が家で蒸し器を出してきてまでお料理するのは、お正月のお餅を作るときと、茶碗蒸しを作るときくらいです。
後は、炊飯器やレンジや圧力鍋で、なんちゃって蒸し物に^^;

そんなちょっと面倒な蒸し料理、もとい、厄介な蒸し器なのですが、直にお湯が沸く電気ポットでおなじみのティファールから、ちょっと画期的な蒸し器が出ているそうですね。

スチームクッカー』というのですが、コチラは、タイマーでおまかせ調理が出来る電気蒸し器らしいです。


電気ポットでもおなじみですが、兎に角仕事が速いティファールの調理器具、こちらも蒸気が出てくるまで約40秒
見ての通り、透明なバスケットなので、調理している中のものが、蓋を取らずに分かります^^
動力が電気なので、テーブルに出すのもコンロ要らずで簡単・安全。
調理中は本体の横に付いた給水口から手軽に給水出来る等、工夫が施されていて、初心者でも安全に使えそうです。
コレを使って、「スチームしゃぶしゃぶ」なるものが出来るそうですよ!

蒸気でしゃぶしゃぶ!
やってみたいです(〃∇〃)。

お湯で茹でると、調理中に水溶性のビタミンや栄養素が流れ出してしまうというのは良く聞く話ですが、スチーム調理すればそれも大幅にキープ。
タイマーで自動調理をすることもできますので、その間に空いているコンロで別の調理ができて、効率もアップ。
嵩張る収納も、バスケットを重ねて仕舞えるので、約半分の高さで収納可能です。

1つ有ると、料理の幅がぐんと広がりそうです。
因みにお値段は15,750円~10,500円。
意外とコンパクトサイズで、ちょっとした料理に重宝しそうです。
これ欲しいな…(〃∇〃)。

気になる方は、ティファールのサイトもチェックしてみて下さいね。
スチームクッカーの使い方はコチラをどうぞ。
>因みに、ラインナップはこんな感じです。




nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 1

コメントの受付は締め切りました
ホタルの館

蒸し料理・・・あまり普段食べないので、ちょっと思いつかなかったのですが、シュウマイとか豚まんとかかな??
by ホタルの館 (2009-11-27 23:05) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。