SSブログ

ドーナツクッキー [うちご飯]

cookpadでチラ見して、あまりの可愛さに感激。
作ってみました、ドーナツクッキー(✿◡‿◡ฺ)♡
CA390913.jpg
丸型で抜いて、更に中央を丸で抜きます。
今回は、100均の野菜の抜型の後ろが丁度良い感じの大きさだったので、ソレを使用。
真ん中は、7㎜の搾り出し口で抜きました。ストローとかでも良いみたいです。

180℃で15分焼いたら、ホワイト&ミルクチョコレートでトッピング。
CA390916.jpg
明治の板チョコ使用です^^
カラースプレーとかあると更に可愛くなるのですが、嫌いなので省略。

ココアと抹茶も作成。
CA390914.jpgCA390915.jpg

トッピング用のチョコですが、小さい器(陶器の小鉢とか)に板チョコを割り入れて、様子を見ながらレンジでチン。
最後にほんの少しサラダ油を入れてやると、チョコレートだけを使うより扱い易くなります。
入れすぎるとチョコが固まりにくくなるのですが、ディップには結構便利です^^


宜しければ、ポチッとしてやって下さいませm(__)m
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ



nice!(35)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 35

コメント 22

コメントの受付は締め切りました
m6324

これは可愛いですね。^^
食べたいです。

by m6324 (2010-01-20 14:48) 

ティファロックハート

わわ、おいしそうww
抹茶味いいなー♪ 食べたいですww
by ティファロックハート (2010-01-20 15:14) 

goro2001

きれいですね。☆
by goro2001 (2010-01-20 15:30) 

Derufyi

わ~可愛いくて美味しそう~ヾ(≧▽≦)ノ゙
食べたいです(〃゚σ¬゚)ジュル☆
by Derufyi (2010-01-20 16:05) 

nano

焼きだとやっぱり
食感はクッキーなんですね♪
by nano (2010-01-20 16:15) 

qoo2qoo

ドーナツクッキー可愛いですね!上手ですね☆
by qoo2qoo (2010-01-20 17:05) 

夏炉冬扇

今日は。
クッキーのタグで参りました。
ポリポリとどんどん食べられそう。
こちら娘作です。
よろしく。
by 夏炉冬扇 (2010-01-20 18:22) 

とうふさん

可愛い♪
プレゼントにしても喜ばれそうですね~。
by とうふさん (2010-01-20 19:01) 

miyoko

可愛いですね♪
はじめてみました~☆
by miyoko (2010-01-20 19:28) 

sasapand

カラフル~☆
by sasapand (2010-01-20 20:34) 

ケイ

カラフルですね~☆
by ケイ (2010-01-20 20:36) 

tomorin

かわいい~私も今度作ってみたいな☆
by tomorin (2010-01-20 21:34) 

御心

こんばんは♪
可愛らしいドーナツクッキーですね♪
実際に売ってそうな感じです^^
by 御心 (2010-01-20 21:40) 

淳司

これは・・・
中国で売れそう(^O^)
by 淳司 (2010-01-20 22:12) 

単騎

これは美味しそうですね。
by 単騎 (2010-01-20 22:53) 

ホタルの館

色合いが綺麗ですね!
抹茶なクッキー一口頂きたいですw
by ホタルの館 (2010-01-21 00:05) 

pandan

いろいろな種類作ったのですね〜
かわいいし、おいしそう〜☆
by pandan (2010-01-21 06:52) 

kaika-t

おはようございます!
美味しそうなだけじゃなくて、カラフルですね♪
by kaika-t (2010-01-21 07:22) 

にゃんたま

カラフルで美味しそう~(^。、^)ジュル

by にゃんたま (2010-01-21 07:28) 

tachi

おはようございます
可愛くって、おいしそうでいいですねー☆
by tachi (2010-01-21 08:37) 

dodonga

可愛いし、彩りが美し~~~!☆
by dodonga (2010-01-21 09:39) 

ぴんくま

かっわいいですね~v
チョコの扱い方、ムスメに伝授しておきます♪
by ぴんくま (2010-01-21 10:07) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。