SSブログ

迷子に一考、「ワンにゃんバー」 [サイト紹介]

気まぐれニャンコに迷子のワンコ。
もしもの時に、専用迷子札は如何ですか~?

こちらは、プレスブログさんからの情報です^^

「050あんしんナンバー」で御馴染みのNTTさんの提案する
ワンにゃんバー」入りのペットタグです。

「ワンにゃんバー」というのは、050からはじまる11桁の電話番号で、
この「ワンにゃんバー」にかかってきた着信は、
自宅の電話や携帯電話につないで使用することが出来るんです。

実際、我が家はこの「050あんしんナンバー」を利用しているのですが、
面倒な手続きもなく、結構快適に利用できています。

プライベートな電話番号を公開しなくても、
普段使っている電話で着信を受けられるので、
雑誌の懸賞やネットオークションの連絡にも便利です(笑)。
興味の有ります方、詳細はコチラから

うちのニャンコさんは半野良なので、
お天気が良いとお外に飛び出してしまうんですよね。
田舎なので、外には野良も一杯。
今でこそ、「ワンコに噛み付く元気なニャンコ(失笑)」
としてご近所では有名な我が家のニャンコも、
飼いはじめた当初は、お外に出て行くたびに
「誰かに捕まって、駆除されやしないか」とビクビクしたものです。

お外に出て行くニャンコにも、何かの拍子のうっかり迷子予防のタメにも、
迷子札があると便利ですよね~^^
私は田舎なので、ご近所様が皆顔見知り状態なので良いですが
都会の方にお住まいの方は、電話番号や住所を
ワンニャンの首にぶら下げて…って、多分抵抗あるでしょうね。

ワンにゃんバー、便利だと思いますよ。
平成22年1月28日(木)~平成22年4月30日(金)まで、
新規に契約した方対象に、上のようなペットタグをプレゼントしてくれるようです。

100種類のデザインと、6種類の金具で
自由にカスタマイズできるようですので、
迷子予防にワンにゃんバー気になるわ!と言う方は、
サイトで詳細をご覧になってみて下さいね。

「050あんしんナンバー」は、ワン・ニャンだけでなくて、
人間や貴重品の迷子予防にも良さそうです^^


nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 4

コメント 1

コメントの受付は締め切りました
遙奈

便利ですね!!
by 遙奈 (2010-02-13 05:39) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。