SSブログ

中村 中「家出少女」 [サイト紹介]

シンガー・ソングライターの中村 中(ナカムラ アタル)さんが
約1年半振りの新曲を発表されました^^
こちらもyoutubeに上がっていましたので、ペタリとしておきますね。


新曲のタイトルは「家出少女」。

『Cocco』や『くるり』、『一青窈』さん等の作品で著名な
根岸孝旨サンというかたがサウンドプロデュースに携わっておられるらしく
確かに、そういわれてみると、何となく音楽の雰囲気がそんな感じです。

耳コピ苦手なので歌詞がはっきりとは分からないのですが
曲のテーマは、『親からの精神的な自立や親子の絆』とのことで、
切なく、激しく、でも凛とした生命力にあふれた作品となっています。
可愛い感じの方なのに、声がハスキーで力強くて吃驚しました。

私は田舎の子なので家出なんてした事無いのですが
(出て行った所で行く所が無いので…)
学生時代の同級生なんかは、時々、「親と喧嘩して3日位帰ってない」
なんて娘もいましたね。
こういうのも自立への一歩なのかしら…と思うと、
一度位はそういう経験をしておけば良かったかも…!?と思ったり。
ちょっと離れてみると、両親の有難味がより実感できますね。

シングルCDの発売日は6月2日なのですが、
本日5月19日より、iTunesStoreやレコチョク等の音楽配信サイトで
先行配信が始まっています^^






タグ:新譜
nice!(44)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 44

コメント 17

コメントの受付は締め切りました
nano

中村 中さん、久しぶりですね~♪
by nano (2010-05-19 17:25) 

kaika-t

こんばんは。^^
>『親からの精神的な自立や親子の絆』とのことで、切なく、激しく、でも凛とした生命力にあふれた作品
素敵ですね。^^  ハスキーで力強い歌声にぴったりですね。
by kaika-t (2010-05-19 19:35) 

スマイル

こんばんは
ほんとにハスキーボイス~
しかし不安な気持ちやゆれる気持ちが
感じられますね~いい感じです♪
by スマイル (2010-05-19 19:52) 

和

小学生の時、友達と2時間の家出!?をしました^^
誰も家出だとは思っていないと思うけど。。。笑
by (2010-05-19 20:51) 

オサムシ

こんばんは☆☆☆
by オサムシ (2010-05-19 21:10) 

miyoko

気になる曲ですね・・^^☆
by miyoko (2010-05-19 21:36) 

tachi

こんばんは
急ぎの巡回でごめんなさい☆
by tachi (2010-05-19 22:41) 

ホタルの館

この方が出演していた性同一性障害をテーマにしたドラマを見たことがあります。
by ホタルの館 (2010-05-19 23:42) 

Caelum

幼稚園の頃は、よく家出をしておりました…
数時間、公園に隠れている程度の家出でしたけど('w`)
by Caelum (2010-05-20 01:52) 

やまがたん

タイトルもすごいですね☆
by やまがたん (2010-05-20 06:03) 

pandan

久しぶりに聴きました〜★
by pandan (2010-05-20 06:56) 

明

いい曲ですよね~!
私も耳コピが苦手で(;´Д`)
歌詞がはっきり分からないんですよね☆
by 明 (2010-05-20 10:53) 

ティファロックハート

ちょっとインパクトのあるタイトルですよねw
by ティファロックハート (2010-05-20 15:29) 

sasapand

これいい曲でしたね^^

by sasapand (2010-05-20 15:53) 

qoo2qoo

中村 中さん、名前は「アルタ」って言うんですね!
by qoo2qoo (2010-05-20 16:29) 

dodonga

友達の詩もよかったよね~。これも聴かねば☆
by dodonga (2010-05-20 16:40) 

ぴんくま

ナカムラアタルさん、以前テレビで拝見したけど、
トーク番組であまり歌声の印象がありませんでした。
今回はしっかり聴きたいですv
by ぴんくま (2010-05-20 19:16) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。